本文へジャンプ
外観写真 国登録有形文化財 旧来住家住宅
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ

旧来住家住宅からのお知らせ

2018年01月26日

布工房 風 花 「播州織コレクション」

期間 2月1日(水)〜27日(火)

s-UQK31NMQ.jpg

播州織の生地や商品を販売している布工房 風 花が初めての展示会を開催!
西脇家政高等専修学校の講師 高瀬好子先生の協力のもと、播州織を使った洋服や小物など約30点以上の作品が展示されます。
播州織に興味ある方、洋裁や小物作りが好きな方はぜひこの機会に足を運んで見てはいかがでしょうか♪

s-KEKY5S78.jpg

また、下記の日程は風花店長が旧来住家住宅の方に来ています。
ぜひ、播州織のことを聞きたい方はその日にお越し下さい! (め)

 2月10日(土)〜12日(月)・2月17日(土)・2月18日(日)

2018年01月15日

白川コレクション展

期間:1月14日(日)〜30日(火)

20180115sirakawa.jpg

白川さんのお母様は、天皇陛下の実母である良子(ながこ)様のご出身でもある久邇宮(くにのみや)家で女中として働かれていました。
今回の展示物は、お母様の退職にあたり、良子様のお母様である俔子(ちかこ)様からいただいたもので、形見でもあるそうです。
その他、白川さんが収集した九谷焼や中国薙焼き、江戸時代の版画や掛け軸、那智黒の原石など様々なコレクションが展示されます。
めったに見られないものばかりですのでぜひご来館ください。

(P)

「お知らせ」ホームに戻る
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ