本文へジャンプ
外観写真 国登録有形文化財 旧来住家住宅
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ

旧来住家住宅からのお知らせ

2019年01月31日

絹川や江み 陶芸・着物リメイク展

20190201.kinugawa.jpg

会期:2月1日(金)〜14日(木)

蔵ギャラリーでは、絹川さんによる作品展が開催されます。
蔵二階では陶芸作品を展示。
絹川さんは、ご実家を改装した「土あそび工房」でご主人と一緒に作品作りをしながら教室も開催されています。
蔵一階では着物リメイク作品を展示。
タンスに眠っている着物を利用して着心地の良い洋服に作り変えた作品は、モノを大事にする大切さを改めて実感できますね♪
蔵の雰囲気と合わせてじっくりを作品をご覧ください。

(P)

仲埜末子「和紙に綴る心の便り」

20190201_nakano.jpg

会期:2月1日(金)〜14日(木)

母屋ギャラリーでは、仲埜さんによる作品が展示されます。
「絵手紙を描くことを楽しみ、絵手紙を通じて大切な人に美しく優しいほのぼのとした心を伝えたい」と、様々なジャンルの作品も多数展示。運が良ければ絵手紙の実演やプレゼントがあるかも!?

(P)

2019年01月22日

小松原ケンスケと仲間展

20190117.komatsubara.jpg

会期:1月17日(木)〜30日(水)

今回は「WANT TO 現代美術展」と題して、油絵の画材に、壁土・セメント・木の板を取り入れるなど、固定観念にとらわれない自由な表現の作品がズラリ!
芸術家仲間による作品も展示される盛りだくさんの内容です(*^o^*)

(P)

「お知らせ」ホームに戻る
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ