本文へジャンプ
外観写真 国登録有形文化財 旧来住家住宅
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ

旧来住家住宅からのお知らせ

2022年04月25日

童子山の春〜絵と人形展〜

期間:5月1日(日)〜15日(日)

20220501_adachi.jpg

淡路市在住の足立宗男さん、美和子さんご夫婦による作品展。
夫の宗男さんは旅先でのスケッチが趣味で、2016年から毎年スペインの巡礼道を巡っておられます。
しかし2020年からはコロナ禍でそれも困難となり、代わりに軽トラ旅を実施。
長野県軽井沢から奥羽山脈の尾根を走って青森まで行ったり、長野県乗鞍岳から白馬のあたりを走ったり、淡路島を巡ったり、今年1月には北海道ローカル列車の旅をされるなど、様々な場所を訪れ、その場で感じたことをスケッチ作品にされてきました。。
妻の美和子さんは羊毛や綿などの柔らかな自然素材で作るウォルドルフ人形や手仕事作品などを多数展示されます。

(P)

2022年04月15日

押し花大好き仲間展

期間:4月16日(土)〜29日(金・祝)

s-osibanadaisukinakamatenn.jpg

押し花教室を自宅と上野会館で主宰されている村上眞千代さんと、押し花大好き仲間15名による作品展です。
今回は春の花だけでなく、四季折々の季節が感じられる様々な押し花の作品が展示されます。
この「押し花大好き仲間展」のために作られた新作も多数展示されます。
まるで押し花で描いた絵画のような芸術作品をじっくりとご覧になりませんか?
60額(606o×455o)の大作から、手のひらサイズまで約30点の素晴らしい押し花の作品をぜひお楽しみ下さい♪
(め)

「お知らせ」ホームに戻る
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ