本文へジャンプ
西脇TMO
西脇TMOからのお知らせ
国登録有形文化財 旧来住家住宅
日替わりシュフレストラン 梅吉亭
西脇情報未来館21
播州織工房館
西脇TMOについて
西脇TMOホームに戻る

西脇TMOからのお知らせ

2016年04月09日

来住邸のシバザクラが見頃 空には鯉のぼりも泳いでいます

160409_sibazakura.jpg

シバザクラはこれからもっとキレイに咲きそろっていくと思います。大きな鯉のぼりも登場しましたので、ぜひぜひ見にいらしてください〜。

TMO NEWS 第33号を発刊!

 こんにちは(^^)西脇TMO広報部です。
 4月1日、TMO NEWS 第33号が発行されました。

tmonews33_P1.jpg

TMO NEWS no.33 PDF ダウンロードはこちら↓
A面=Download file
B面=Download file


 今回は、西脇情報未来館21の播州織オーダーメイドシャツを特集しております。お店で生地を選び、採寸して作るオーダーメイドシャツの手順や、選べる種類の多さなどを詳しく紹介しておりますのでぜひご参考になさってください。

miraikan_shirt_image.jpg

また、オーダーメイドシャツは「父の日」のプレゼントにもおすすめ! 完成まで約3週間かかりますので、早めにご来店されるか、もしくはギフト券もございます。ぜひぜひプレゼントにご活用くださいませ。


〜・〜・〜 今号の「たった弁の話」 〜・〜・〜・
「でんくう」の通称で親しまれている「北はりま田園空間博物館」で、約15年ボランティアガイドのでんくう案内人をされている内橋治美さんにお話を伺いました。ボランティアガイドになって地元がますます好きになったというお話はとても興味深く、ぜひご一読くださいませ。

tattaben1604c.jpg

 今年はボランティアガイドの養成講座も開かれるとのこと。「興味がおありでしたら、若い方も遠慮なくお気軽にご参加ください!」と内橋さん。詳細はでんくう公式ホームページで随時発信されるそうです。チェックしてくださいね。
tattaben1604a.jpg tattaben1604b.jpg


〜・〜・〜 今号のこぼれ話 〜・〜・〜・
2月21日 西脇多可新人高校駅伝競走大会へ行ってきました。
にっしーと、妹のさくら、お友達のはばタンが一緒に応援にかけつけ、選手に熱いエールを贈りました。
nissy_160221_a.jpg
(男子がスタート!人混みに埋もれつつ応援!)

nissy_160221_b.jpg
(女子がスタート!子ども達と一緒に応援!)

寒かったこの日、観客のみなさんには味自慢の「にっしー焼き芋」を販売。西脇北高の生徒さんをはじめ、ボランティアのみなさん、おつかれさまでした〜

nissy_160221_c.jpg nissy_160221_d.jpg


季節は移り変わって、もう春。
桜が咲き乱れ、新緑が芽吹く季節ですね。
春から初夏にかけていろんなイベントが開催されますので、にっしー&さくら姉妹もあちこちに出動する予定です。見かけたらぜひお気軽にお声がけくださいね。一緒に写真を撮ったりしようね。と、にっしーが言っています。

(は)

「お知らせ」ホームに戻る
このページのトップへ