本文へジャンプ
西脇TMO
西脇TMOからのお知らせ
国登録有形文化財 旧来住家住宅
日替わりシュフレストラン 梅吉亭
西脇情報未来館21
播州織工房館
西脇TMOについて
西脇TMOホームに戻る

西脇TMOからのお知らせ

2022年08月11日

TMO NEWS 第57号のお知らせ

こんにちは! 毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、7月1日に発行されたTMO NEWS no.57をご紹介いたします。

tmonews_no57_top.png

PDFダウンロード
P1=Download file
P2=Download file
P3=Download file
P4=Download file

今回のメインは、旧来住家住宅の見どころ紹介です。
旧来住家住宅は、手前味噌ですがパンフレットの内容もなかなかに詳しく紹介されておりまして、そちらをご覧いただくだけも見どころいっぱいの建造物です。だけど!もっと何か魅力があるんじゃないか、探せば出てくるはずだ!・・・ということで、隅々まで熟知する5人のボランティアガイドさんに取材を決行しました。

kishitei_panth.jpg

すると、さすがです! まだまだありました、来住邸の見どころ。一部、パンフレットにのっているものも紹介しておりますが、いっそう深い情報、おもしろい切り口を教えていただいておりますので、ぜひご一読ください。

・・・・・

ume_lunch2.jpg

梅吉亭シェフ紹介
今回は「まるちゃん」こと、丸山千重子さんです。とにかく手を抜く、上手く手を抜く、手抜き料理の達人、という触れ込みですが、これが手抜きとは思えないクオリティのお料理なのです。いやあ、おいしかったですわー。技の一つとして、無水鍋を取り入れておられます。毎月1回、梅吉亭で腕を振るっておられますので、ぜひご来店ください。デザートも手作りですよ。

ume_maruchan.jpg ume_desert.jpg

・・・・・

そのほか、注目の播州織製品の情報や、齋藤知事からの熱い播州織へのコメント、旧来住家住宅ギャラリーの作品展情報も満載です。ご来館時は、マスク着用、手指消毒&検温にご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
(は)

「お知らせ」ホームに戻る
このページのトップへ