本文へジャンプ
外観写真 国登録有形文化財 旧来住家住宅
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ

旧来住家住宅からのお知らせ

2017年02月25日

懐かしの昭和展

2017年3月2日(木)〜15日(水)

170302_ShowaTen.jpg

 昭和の道具や生活用品、おもちゃなどを集めた歴史文化展です。

 展示品は、国の登録有形文化財・旧来住家住宅に伝わる“おくどさん(かまど)”や古時計、かご類、黒でんわなど。さらに、ブリキのおもちゃ、勉強机、セーラー服、駄菓子などなど、スタッフが持ち寄った品々も並びます。

「どれも昭和の懐かしいものばかり。早春のひととき、思い出ばなしに花を咲かせながら、ごゆるりとご観覧いただけるとうれしいです」と、企画者の西脇TMO室長 岸正博さん。みなさまのご来場をお待ちしております(^^)

(は)

2017年02月13日

風 景 讃 歌  〜風景写真作品展〜

 期間 2月15日(水)〜2月28日(火)

0215.2.jpg
 小松幸男氏撮影
0215.1.jpg
 松田 孟氏撮影

松田 孟氏、小松幸男氏両名の風景写真作品展です。
様々なところで撮影されたお二人の作品が、多数展示されています。
何気なく見ている日常的な風景が、素晴らしい一つの作品となっています。
お二人は西脇写友クラブのメンバーとして、普段から活躍されています。
また、松田氏は西脇市美術協会会員としても活動されています。

この機会にお二人の素晴らしい作品を鑑賞して、写真の良さに触れてみませんか?

(め)

「お知らせ」ホームに戻る
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ