本文へジャンプ
外観写真 国登録有形文化財 旧来住家住宅
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ

旧来住家住宅からのお知らせ

2023年05月30日

村上しま子「着物から手作り展」

期間:6月1日(木)〜15日(木)

s-DSC_0091.jpg

古布の着物から洋服やカバン・小物など、多彩な作品約200点が部屋の中をズラリと並びます。
また、村上しま子さんは人形作家としても有名ですが、今回も等身大人形が玄関でお出迎え!
昔話から抜き取った可愛い人形も多数展示されます。
新作も展示されますので、ぜひご覧いただき、日頃の疲れを癒して下さい。
(め)

2023年05月17日

北はりま障がい者美術公募展 応援チャリティー作品展示販売会

期間:令和5年5月17日(水)〜5月31日(水)

20230517_komatsubara.jpg

障がい者の方々と地元アーティストが力を合わせて取り組むチャリティー展示販売会が来住邸母屋と蔵で開催されています。
売り上げの一部は「北はりま障がい者美術公募展」の賞金などに充てられ、企画した小松原ケンスケさんは「作品が売れることは障がい者にとって一歩進んだ社会参加になる。作品の入賞などよりもっと生きがいにつながるのでは」とイベントの意義を強調。
絵画・デザイン、工芸など様々な分野の作品が展示・販売されていますので、皆様の応援とご来場をお待ちしております。

(P)

2023年05月03日

長濱晋介作品展

期間:5月3日(水祝)〜5月14日(日)

20230503_nagahama_resize.JPG

加古川在住の陶芸家、長濱さんによる陶芸作品展。
主に信楽・備前の土を使った湯呑みや茶碗などを中心に、普段使いにぴったりの品々を多数展示。
手に馴染む優しい形とその風合いは、自分の傍に置き長く大切に使いたくなるものばかり。
土の優しさと香りが漂い、日々の生活に一服の安らぎを与えてくれます。

(P)

「お知らせ」ホームに戻る
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ