本文へジャンプ
外観写真 国登録有形文化財 旧来住家住宅
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ

旧来住家住宅からのお知らせ

2023年06月30日

高井俊介 洋画展

期間:7月1日(土)〜14日

20230513_115500.jpg

20歳のときに精神疾患を患ったことがキッカケで絵を描くようになったという高井さん。
26歳の時に「自分がしたいことを模索し、探した結果、本格的に描き始めるようになりました」という言葉通り、その後は毎日のように自宅で1時間から4時間は制作に励んだ結果、丹波市や加西市での入賞、加西市・姫路市での個展開催、最近では西脇障がい者公募展での最優秀賞も受賞されるなど精力的に活動されています。

今回は、数ある作品の中からヤマメガシという植物の葉っぱをモチーフにして葉脈を様々な色彩で描き込んだシリーズ作品「ミラクルリーフ」など約30点が展示されます。近くで見るのと離れて見るのとでは全く違った印象を受けるほど、緻密な色使いに感動します。

今回の展示会に際し、高井さんは、「障がい者のしてのアートを広めていくこと、僕自身の活動を見ていただいた方に影響を与えていきたいと思っていますので、障がい者に触れるキッカケとしてご覧いただければと考えています」と意気込んでおられました。

【高井俊介ホームページ】

【Instagram】

【TikTok】


(P)

2023年06月12日

木工倶楽部&彩の風 動く玩具と水彩画

期間:6月17日(土)〜29日(木)

s-irodorinokaze.jpg

木で作られた動く玩具と水彩画の展示会になります。
作品数は約30点以上!
木のおもちゃは触っていただけますので、ぜひ木の温かみを実感して下さい。

s-mokkoukurabu.jpg

また6月25日(日)に「ほっとライブ」を開催!
キーボード+ドラムの生演奏♪
スピーカーを駆使した聴き応えのある演奏です。
来住邸では初めてのライブになります。
ぜひ、こちらもご鑑賞下さい(^^)/

s-hottoraibu.jpg

【ほっとライブ】
 日時:6月25日(日) 11:00〜・14:00〜(2回公演/各40分) 入場無料
 場所:旧来住家住宅
(め)

「お知らせ」ホームに戻る
ホーム お知らせ 施設のご案内 施設の地図 お問い合わせ