本文へジャンプ
西脇TMO
西脇TMOからのお知らせ
国登録有形文化財 旧来住家住宅
日替わりシュフレストラン 梅吉亭
西脇情報未来館21
播州織工房館
西脇TMOについて
西脇TMOホームに戻る

西脇TMOからのお知らせ

2021年10月26日

TMO NEWS 第54号のお知らせ

みなさん、こんにちは。
10月1日にトモニュース54号が発行されましたのでお知らせいたします。

top_210917.jpg

今回は今夏に旧来住家住宅来館者が30万人に到達したニュースがトップ記事です。
2003年の一般公開がスタートしてからの歩みも紹介しており、
18年という時の流れにしみじみと感慨を覚えながら編集いたしました。
これまでの旧来住家住宅をよく知る方々はもちろん、
これから初めてお越しになる方も一緒に、
新しい歴史を紡いでいければと願っております。
これからも旧来住家住宅(来住邸)をよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hesoaruki2110.jpg

中面では、「にっしーとさくらのへそある記」で「でんくうトラベル」さんを紹介しています。
道の駅でんくうに事務所を置き、北はりまのディープな旅を企画しておられます。
その中でも今回は、コロナ下でも楽しめる工夫をいろいろと凝らした
オンラインツアーを取材させていただきました。
今後の企画にもぜひご注目ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【イベントのお知らせ】

mirai_akifair.jpg kono_ippinten.jpg

西脇情報未来館21では10月9日〜31日まで「秋のフェア」を開催中!
詳しくはP.4をご覧ください。

播州織工房館では、月に1〜2回 「I♡播州織逸品展」を開催しているほか、月替わりのステージ展示、12月は布の市も開催予定です。詳しくはP.4をご覧ください。

【訂正のお知らせ】
P.4 播州織工房館の「I♡播州織逸品展」の紹介のところで、
11月18日〜28日に出展される「yuyuco.」さんのお名前の綴りが一部間違っておりました。
正しくは「yuyuco.」さんです。訂正してお詫び申し上げます。
ダウンロード用PDFは訂正したものをご用意いたしました。
 ↓
TMO NEWS no.54 ダウンロード
P1=Download file
P2=Download file
P3=Download file
P4=Download file

今年もあと数か月・・・うーん早い。。。
10月上旬はまだ半袖着ていましたのに、急に寒くなりましたね。
みなさん、体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。
(は)

「お知らせ」ホームに戻る
このページのトップへ